営業サラリーマンのブログ

営業サラリーマンのブログ
都内に住んでいるサラリーマンです。 30歳目前!!自問自答する毎日。 お時間がありましたらお立ち寄りください。
My Yahoo!に追加

ビジネスに必要なもの

ビジネスをする。

必要なものは、企画と熱意。

企画×熱意、熱意が0なら成功はありえない。

企画は1でもいいと思う。熱意が無ければ何も始められない。

熱意、簡単に沸きそうで沸かない不思議な力だと思う。


早くも半年過ぎる

来週はもう7月

会社に入ってもう4年が経つ。

あっと言う間だ。何もつかめていない気がしてならない。

もっと走り続けなければならないのだろう。


唯一の楽しみ

唯一の楽しみはロト6

当たらないかと夢を見ている。

夢は見るものじゃない、叶えるものだとも自分に言い聞かせつつ

勝ってしまう。唯一の楽しみなので夢でいいのかも知れない。


九星方位学

九星方位学の本で自分を見てみると

今年は何やら自ら動かない方がいいらしい。

動くと全て失敗すると…動きたいときはグッとこらえて

慎重に何事も考えろと言うことでしょうか?


仕事の引き継ぎの難しさ

後輩に仕事を引き継ぐのだが、

自分の先輩から見ると仕事を下ろしている様に見えるらしい。

後輩に伸びて欲しくて、行動した事が自分にはマイナスに。

しかし、10年後30年後の会社の事を考えると後輩を伸ばし会社を強いモノに

した方が良いと自分は考えている。自分の中ではプラスである。

そう信じる者は自分しかいない。


熱いのにセビルロー

気温が高い日々が続いてます。

それなのにセビロにネクタイ、仕事してると頭がクラクラしてくる始末。

クーラーは体に悪いので、ひんやりシートなどのグッズで対応して、

涼を逃がさないようにしています。


2006 ドイツ ワールドカップ 日本対ブラジル

玉田が一点取ってくれました。

最高の試合だったと思います。

ブラジルの技の凄さに驚きました。

試合後、中田がピッチにずっと座って天を仰いでいたのが印象的でした。

その後のインタビューも…。

日本代表、本当にお疲れさま。


雨が続く

雨が続きますね。

せっかく洗濯したのにもう雨が降っている…。

早く梅雨があけてほしいものです。


何か最近

最近、残業が多い。

仕事があるだけましだと自分に言い聞かせるものの、

あまりにも多いと心が萎えますね。

今日も残業あるかな?


ワールドカップ2

昨日は会社中ワールドカップの話題だった。

熱い意見の人もいれば、さめた意見の人もいる。落ち込んでいる人も…。

ワールドカップは日本、いや人間が一つの事を共有できる時間。

素晴らしい時間を今過ごしていると思います。

とりあえず日本代表頑張ってください!


ワールドカップ

後半にドイツに3点入れられてしまいましたね。

やっぱオーストラリアには勝ってほしかった。俊介も頑張ったんですが。

ここで落ち込まずに次ぎの試合に期待したいと思います。


友人の憂鬱

土曜の夜に友人が「飲まないか?」と誘ってきた。

何やら色々と悩んでいるらしい。彼を会い居酒屋に入った。

「課長と反りが合わなくてさ」ネクタイを外しながら話す彼の愚痴を

飲みながら聞いた。転職を考えているらしい。

それを聞きながら、自分はあまり会社に不満はない事に気が付いた。

転職も考えたことはない。今、会社に少し感謝をしている。


金曜日の贅沢

昨日は近所のスーパーで牛肉ステーキを買った。
500円と一般庶民には高級品だ。

ビールを飲みながら一週間の経過を一人で祝う。
ちょっと寂しい気もするが、贅沢な過ごし方をした。

これでまた仕事を頑張れる気がする…。


メルセデス・ベンツ

嗚呼、いつかはメルセデス・ベンツに乗りたいですね。
新しくEクラスが登場したようです。

やっぱり会社を作って社用車で乗らないと駄目かな…。
弱気にならず絶対乗りたい車です。


儚い夢

毎回、一つの数字でロト6を買っています。
いつになったら当たるのでしょうか?
ほんのちょっぴり期待しています。

和民の社長、渡辺さん曰く「夢は叶えるもの」だそうです。
夢が夢で終わったら悲しいですもんね。

もっとロト6の研究しようと思ったこのごろです。


サラリーマンの昼食

サラリーマンが昼食へかける平均金額は631円だとか

ちなみに私は550~750円の間。定食が多いです。

昼食は午後へのエネルギー、そして気分転換の材料でもあります。

大切な時間でもあるのでしっかり取りたいですね。


五輪書

通勤の時に宮本武蔵の五輪書を読んでいます。
サラリーマンと五輪の書は関係なく思えますが、戦いの心得と仕事の心得は
結構類似する点が多い。
精神的に刺激を受けました。
人生は孤独だなとも感じた、でもそれが事実。
行動と心はいつも宮本武蔵の様に攻撃的かつ冷静でありたいものです。


頑張らねば!!

昨日、ネットを観ていたら同い年のIT社長がいた。

「一ヶ月に地方都市のサラリーマンの年収をもらっています」

その社長の一言に驚愕!!俺今まで何してきたんだろと振り返る勇気も無くなりました。

あぁ!何かしないとやばいなぁ。これは…。


土曜日

今日は何もせず。
家に居た。テレビを観ても面白くなく。
読書をして時間を潰した。
買いっぱなしの本が沢山あるので
それを無くしたいものです。


何かおかしいと思ったら

最近、自宅のPCの調子がおかしい

無料のウィルスソフトで検索したら…
「トロイの木馬」が発見されました…

別に変なページに行った訳じゃないのに。
速攻、削除。あぁビックリ。最近、いろいろとダウンロードしてたからかな?

気を付けないと…早く気が付いてよかった。


ようこそ!
都内に住んでいるサラリーマンです。
30歳目前!!
自問自答する毎日。
お時間がありましたらお立ち寄りください。
リンク
おもしろ画像好きな動画をアップするブログ
おもしろサイトの決定版、画像、動画が沢山あります。

ずうっとジャニーズ★
ジャニーズ情報満載のサイト

アイドル画像情報局
アイドル達の情報満載、動画、画像もあります!

今日からDJはじめよう!DJ情報サイト
初心者のためのDJサイト。お役立ちアイテムが沢山紹介されています

おもしろい動画・画像を集めたサイト
おもしろ系の動画が沢山

サラリーマンがネットビジネスで副業する!
土日だけで月25万円を稼ぐ!ノウハウ情報、裏技・ネットでお金を稼ぎたい方はコチラをどうぞ!

芸能人・有名人と同じものが欲しい!オススメのモデル大図鑑!
芸能人、有名人御用達のものがイッパイ!!

地震・災害対策@都市災害で生き残るための本
都市災害であなたは生き残れるか!?

ロレックス・エクスプローラ大好き
時計と言ったらやっぱりロレックス。腕時計に興味のある方は必見!!

アイドルをインターネットで探せ
アイドル情報なんでもありなサイト

ジャニーズ★ジャニーズ★
ジャニーズ★の情報がいっぱい!

営業サラリーマンのブログ
都内サラリーマンのボヤキ日記!?

精神世界・宇宙論(コスモロジー)の本
無限に広がる精神宇宙。人生とは?自分を見つめ直すブログ

Tシャツ☆マニア
カッコイイ、上品、オシャレなTシャツがいっぱい!!
レアものTシャツが見つかるかも!?

Gパン☆コレクター
カッコイイ、上品、オシャレなGパンがいっぱい!!
レアものGパンが見つかるかも!?

占いでHappy気分
真剣な占いから楽しい占いまで、占いブログ

宝石・宝飾・パワーストーンの本
今や資産として土地を持つより国際的価値のある宝石が絶対有利!
宝石なら身につけられるし一石二鳥!